光回線

株式会社25(auひかり代理店)の評判を詳細解説-申し込んでしまった後のキャンセル方法は?-

auひかりは、多くの代理店で取り扱いのある知名度の高い光回線です。

「お得にauひかりへ申し込みたい」と調べていると、株式会社25という代理店の悪い評判を目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はauひかりの代理店である株式会社25の実際の評判や、キャンセルしたい時の対処法を簡単にわかりやすく紹介します。

この解説記事を読んで、間違いのない対策を取りましょう。

【この記事でわかること】
・株式会社25の基本情報
・株式会社25の評判や口コミ
・株式会社25でauひかりの契約をキャンセルする方法

↓当サイトが厳選したおすすめ光回線3社↓

NURO光
auひかりソフトバンク光
月額料金(税込)2,090円~ 4,730円〜4,180円〜
平均通信速度(実測値)・平均ダウンロード速度:491.01Mbps
・平均アップロード速度:447.86Mbps
・平均ダウンロード速度:415.22Mbps
・平均アップロード速度:351.97Mbps
・平均ダウンロード速度:314.78Mbps
・平均アップロード速度:215.29Mbps
詳細公式URL公式URL公式URL

  1. 株式会社25はauひかりの代理店?-株式会社25は大手の代理店-
    1. 読みかたは25(トゥエンティファイブ)
    2. 親会社はALL CONNECT
    3. キャッシュバック金額が他社に比べて高額
  2. 株式会社25の実際の評判-後悔している人は本当に多いの?-
    1. 対応に関する口コミ
    2. 勧誘に関する口コミ
    3. キャンペーンに関する口コミ
  3. 株式会社25に良い評判はある?au代理店としてのリアルな評価
  4. 株式会社25はキャッシュバックは11万?auひかりのキャッシュバック内容は?
    1. 手続きや条件が複雑
    2. 条件が厳しく満額がもらいにくい
    3. ネットのみでの契約ではキャッシュバックがない
  5. 株式会社25でauひかりを申し込むメリット
    1. 代理店限定の高額キャッシュバックがある
    2. オプションが豊富
    3. 公式割引との併用でお得にできる
  6. 株式会社25でauひかりを申し込むデメリット
    1. 即日申し込みでないとキャッシュバックは受け取れない
    2. プロバイダはBIGLOBEのみ
    3. キャッシュバック申請は10ヶ月後
    4. 指定オプションの利用金額がキャッシュバックを上回る
  7. 株式会社25に申し込んでしまったら-auひかりをキャンセルする方法-
    1. 契約解除の申し込み書を作成する
    2. 追跡できる方法で郵送する
    3. 機器が手元にあれば合わせて送り返す
    4. 補足:解約違約金を支払うタイミング
    5. 株式会社25でauひかりを申し込む方法を解説-開通からキャッシュバック受け取りまでの流れ-
    6. 補足:株式会社25でauひかりを申し込むときの注意点
  8. auひかりの代理店である株式会社25に関するよくある質問は?
    1. 大阪にある株式会社25は苦情が多いって聞いたけどどうなの?
    2. auひかりの代理店一覧はないの?
    3. auひかりの評判が悪いのは代理店などの会社のせい?
  9. まとめ:株式会社25と他の代理店比較し、後悔しない選択を取ろう!

株式会社25はauひかりの代理店?-株式会社25は大手の代理店-

プロバイダは何を比較して選べばいい?|おすすめプロバイダを選ぶ基準

株式会社25は、auひかりの代理店です。

高額キャッシュバックキャンペーンを謳っているため、目にしたことのある方も多いでしょう。

しかし、実際にどのような会社か概要を理解することが大切です。

まずは株式会社25の簡単な基本情報をみていきましょう。

読みかたは25(トゥエンティファイブ)

株式会社25の社名は「トゥエンティファイブ」と読みます。

福井県に居を構えるauひかりの代理店ですが、公式サイトなどはありません。

auひかり代理店キャンペーンページからのみ、会社の関連情報が確認できます。

概要としては、auひかりを取り扱う正規代理店という位置付けです。

親会社はALL CONNECT

所在地の住所が同じことから、株式会社25の運営親会社は「ALL CONNECT」ということがわかりました。

ALL CONNECT(オールコネクト)は、通信事業者の中でも大手の代理店です。

株式会社25以外にも多数の代理店を傘下に持ち、信用に足る運営会社といえるでしょう。

そのため、株式会社25自体も怪しい会社とはいえません。

キャッシュバック金額が他社に比べて高額

株式会社25は、他社よりもキャッシュバック金額が高額です。

下記の表をご覧下さい。

代理店キャンペーン内容オプション特典キャンペーン期間
株式会社25最大131,000円auひかり電話・新規工事費実質無料
・開通月は月額料金無料
終了未定
So-net最大70,000円キャッシュバック不要なし終了未定
GMOとくとくBB最大50,000円キャッシュバックauひかり電話・TELASA毎月割引
・新規工事費実質無料
終了未定
NEXT最大52,000円キャッシュバックauひかり電話・10,000円上乗せキャッシュバック
・新規工事費実質無料
終了未定
フルコミット最大93,000円キャッシュバックauひかり電話・55,000円上乗せキャッシュバック
・新規工事費実質無料
終了未定
NNコミュニケーションズ最大66,000円キャッシュバックauひかり電話・WiFi6対応ルータープレゼント終了未定

ご覧の通り、最大131,000円も貰えます。

乗り換えや新規契約全て組み合わせて、最大131,000円です。

また、最大131,000円貰えるのは、戸建てタイプになります。マンションタイプは最大105,000円ですので、事前に把握しておきましょう。

ただし、全て現金ではなく、au PAYでの還元も含まれているので注意です。

当サイトおすすめの光回線はこちら

株式会社25の実際の評判-後悔している人は本当に多いの?-

注意の標識

株式会社25の代理店としての評判は、あまり芳しくありません。ただし、悪い評判は過去のものであり、直近1年の悪い口コミは見受けられませんでした。後悔している人は減っている傾向にあります。
※2022年11月現在

ここでは、株式会社25に関する悪い評判をまとめました。

様々な観点から、auひかりの代理店としての株式会社25に関連する評判を紹介します。

対応に関する口コミ

株式会社25を代理店に選び、ウォーターサーバーのみ購入させられてしまったという口コミです。

こちらの口コミでは、運営の対応の酷さに契約を断ったと述べられています。

勧誘に関する口コミ

勧誘の電話があまりにも頻繁にかかってくるため、「迷惑電話」と称されています。

一度問い合わせをしてしまうと、頻繁に電話がかかってきて迷惑だという口コミが多く見受けられました。

キャンペーンに関する口コミ

株式会社25のキャンペーンについて、現実的ではない内容であることを指摘しています。

株式会社25に良い評判はある?au代理店としてのリアルな評価

縛りなしWiFi 悪い口コミ

 

株式会社25の評判を調査しましたが、残念ながら良い評判はほぼありませんでした。

どの口コミでも、勧誘のしつこさや対応の悪さについて触れられています。ただし、2022年の悪い口コミは見受けられず、対応や勧誘の悪さは改善していると言えます。

 

当サイトおすすめの光回線はこちら

株式会社25はキャッシュバックは11万?auひかりのキャッシュバック内容は?

株式会社25は、11万円と高額なキャッシュバックを謳っているauひかり代理店です。

しかし、評判にもあったように実際にキャッシュバックをもらうのは難しいでしょう。簡単でシンプルなら良いものの、複雑な手続きが必要です。

株式会社25でキャッシュバックを受け取るのがなぜ困難か、ご説明します。

手続きや条件が複雑

株式会社25は、キャッシュバックをもらうための手続きや条件が不明確で、大変わかりづらくなっています。

キャッシュバック申請の手続きは、開通後にメールのアンケートに返信し、そののち申請書類の到着を待たなければいけません。

戸建てとマンションタイプ問わず、アンケートメールが届くまでの期間が長いと言われており、さらにその後の手続きも非常に煩雑です。

複雑な手続きに加え、厳しい条件まで設けられており、詳細な内容が不明確です。

「簡単にキャッシュバックを受け取りたい」方にはおすすめできません。

条件が厳しく満額がもらいにくい

株式会社25のキャッシュバックは、条件が厳しいためほとんどの場合満額がもらえません。

特に厳しい条件として、即日申し込み完了と指定オプションの加入が挙げられます。

即日申し込み完了の条件では、問い合わせ1回目の電話で契約しなければならないと定められています。

さらに、指定オプションの数が多く、これらの月額料金を鑑みるとお得なキャッシュバックとはいえません。

ネットのみでの契約ではキャッシュバックがない

株式会社25では、インターネット上のみでの契約の場合キャッシュバックがありません。

キャッシュバックをもらうには、必ず電話をして申し込む必要があります。

申し込みの際、こういった条件を知らずインターネットのみで申し込みを完結させてしまう方も多いでしょう。

そういった場合は、キャッシュバックキャンペーン自体が適用されません。

ネット申し込みで開通するのは簡単ではありますが、キャッシュバックが貰えないと旨味がないですよね。

 

当サイトおすすめの光回線はこちら

株式会社25でauひかりを申し込むメリット

株式会社25でauひかりを申し込むメリット

株式会社25でauひかりを申し込むと、どのようなメリットがあるのか紹介します。

ほかの代理店にはない特徴がありますので、ぜひご覧下さい。

代理店限定の高額キャッシュバックがある

株式会社25のキャッシュバック額は、最大131,000円です。このような高額キャッシュバックは他社にはありません。

キャッシュバック還元率はランキング上位に常に位置しているので、魅力的な会社です。

貰えるキャッシュバック額の多さは、株式会社25のメリットと言えるでしょう。

新規工事費実質無料キャンペーンと同時に適用すれば、200,000円近くお得になりますよね。

ちなみに、最大131,000円貰えるのは、戸建てタイプになります。マンションタイプは最大105,000円ですので、事前に把握しておきましょう。

高額な金額を手に入れて実質料金を下げたい方は、株式会社25でauひかりを申し込みましょう。

オプションが豊富

ユーザーにとってお得なオプションがあるのも、株式会社25のメリットです。主なオプションを紹介します。

用意されているオプションは下記をご覧下さい。

  • テレビ見放題サービス
  • 無線wifiレンタルサービス
  • 電話サービス
  • セキュリティサービス
  • 出張設定サービス(BIGLOBEを選んだ場合のみ)

テレビ見放題サービスの概要は映画やアニメが見放題で、最大46チャンネル視聴可能です。

アンテナ設置不要で利用できるので、天気に左右されずいつでも快適に動画が視聴できますよ。

また、プロバイダをBIGLOBEにすれば、出張でパソコン設定などもしてくれます。機械に疎い方はぜひ使いたいサービスですね。

公式割引との併用でお得にできる

auひかりの公式割引と株式会社25の特典を併用すれば、かなりお得に利用できます。

高額キャッシュバックと工事費実質無料や、スマホのセット割引も併用可能です。

光回線の中には特典が併用できないものがあるので、これだけお得な特典を併用できるのは嬉しいポイントです。

キャンペーン中の特典はいつ終了するかわかりませんので、実施中に公式と組み合わせて得をしましょう。

当サイトおすすめの光回線はこちら

株式会社25でauひかりを申し込むデメリット

株式会社25でauひかりを申し込むデメリット

株式会社25でのauひかりの申し込みは、いくつかデメリットがあります。

前向きに検討している方も、念のため確認しておきましょう。最終確認して問題なければ、スムーズに申し込みできますよ。

即日申し込みでないとキャッシュバックは受け取れない

高額キャッシュバックが魅力の株式会社25。注意点として、即日申し込みしないと受け取りできません。

受け取りには自己申告が必要なので、申し込み時に忘れず申告する必要があります。

自己申告ということは、株式会社25の運営から「キャッシュバックの話は出さない」という認識で良いでしょう。

初めて光回線を利用する方は、慣れない申し込みや専門用語の多さに困惑するかも知れません。運営の説明についていくのがやっとで、申告を忘れないようにしましょう。

プロバイダはBIGLOBEのみ

キャッシュバックを適用する場合、株式会社25が指定したプロバイダと契約する必要があります。

指定されるのはBIGLOBEで、@niftyやSo-netなどのプロバイダを申し込むことはできません。

プロバイダによって速度が若干変わりますし、キャンペーン内容も異なります。

「プロバイダにはこだわりたい」という方は、満足できないかも知れませんね。

とは言え「プロバイダ選びが面倒」と感じる方がいるのも事実。ランキングを見て比較しても、結局どれが良いのか悩みますよね。

「プロバイダを選ぶ手間が省けて簡単」と思えば、人によっては便利と感じるでしょう。

キャッシュバック申請は10ヶ月後

高額なキャッシュバックにありがちな注意点として、受け取りには申請が必要です。申し込み月を含んで10ヶ月目に申請可能になります。

利用開始から10ヶ月目まで申請することを覚えておける方なら良いものの、忘れてしまう方もいますよね。申請をうっかり忘れてしまうと、キャッシュバックは無効になります。

また、株式会社25の運営から「申請の時期が近くなってきた」という旨の連絡はないので、自己責任で開通後に申請するしかありません。

今まで待ってきた期間が無駄になってしまうので、忘れずにメモしておきましょう。

指定オプションの利用金額がキャッシュバックを上回る

プロバイダ公式特典20,000円キャッシュバックを受け取るための指定オプションは、下記の月額料金がかかります。

  • インターネット端末保証(550円)
  • お助けサポート(522円)
  • あんしんパックアップ(550円)
  • エンジョイプラス(539円)
  • 暮らしのあんしん相談(748円)
  • トータル・ネットセキュリティ(638円)

2年間利用した場合の合計は、合計3,547円×24ヶ月=85,128円です。

貰えるキャッシュバックが20,000円に対し、2年間で支払うオプション料金のほうが高いという結果に。

キャッシュバックを貰うために月額料金が増えたら、本末転倒ですよね。

光回線は長期的に利用するのが一般的なので、長い目で見ると損をするかも知れません。

当サイトおすすめの光回線はこちら

株式会社25に申し込んでしまったら-auひかりをキャンセルする方法-

縛りなしWiFi 特徴

株式会社25から申し込んでしまい、加入した多くのオプションなどに後悔している方も多いことでしょう。

そこで、ここからはauひかりをキャンセルする方法についてご説明します。

株式会社25からauひかりに申し込んでしまい、契約をキャンセルしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

契約解除の申し込み書を作成する

まずは、契約解除の申込書を作成しましょう。

契約解除をするには、利用者が書面で通知する必要があります。

契約解除の申込書は、必要事項をハガキや書面に記載して作成します。

【契約解除申込書の必要事項】
・宛名
・日付
・初期契約解除もしくは確認措置の通知
・契約した回線のサービス・プラン・オプションの名称
・契約者の氏名
・株式会社25から発行された契約番号などの認証番号
・株式会社25の住所
・電話番号

株式会社25ではフォーマットが用意されていないため、これらの必要事項をご自身で記載して申込書を作成しましょう。

追跡できる方法で郵送する

次に、作成した申込書を追跡できる方法で郵送しましょう。

ここで重要なことは、「追跡できる郵送方法を使う」ということです。

初期契約解除や確認措置は、契約成立から8日間以内必着で通知書面を送付しなければいけません。

届いたかどうかでトラブルになることを防ぐためにも、必ず簡易書留などの郵送方法を利用しましょう。

機器が手元にあれば合わせて送り返す

すでに機器が自宅へ届けられている場合、申込書と併せて速やかに返送しましょう。

契約解除の条件に、通知書だけではなく機器類も8日間以内の返送が指示されている可能性があります。

トラブルを防ぐために、こちらも追跡できる郵送方法で速やかに返送しましょう。

補足:解約違約金を支払うタイミング

解約違約金は、解約した月の翌月に請求されることがほとんどです。

解約日までの日割りあるいは月末までの料金が請求されますので、解約したからといって違約金を払い忘れないようにしましょう。

また、解約するタイミングによっては、工事費の残債も一括で払う必要があります。

もし工事費の残債を払いたくない場合は、工事費を完済してから解約するようにして下さい。

ただし、乗り換える光回線によっては、違約金もろとも負担してくれる会社があります。

softbank光に関しては違約金を全額負担してくれるので、解約するタイミングを考えずに乗り換えることが可能です。

株式会社25でauひかりを申し込む方法を解説-開通からキャッシュバック受け取りまでの流れ-

代理店の株式会社25で申し込むときは、下記の手順通りに進めましょう。

  • 電話あるいはWEBフォームから申し込む
  • プランを選択し、個人情報を入力する
  • 新規工事の日程を決める
  • 開通工事の実施(立ち合いが必要)
  • 初期設定をしてauひかりの利用開始

WEBフォームでの申し込みは24時間受け付けているので、電話よりも手軽に申し込みが可能です。

また、キャッシュバックは自己申告制となっており、電話で申し込むときにキャッシュバックを申し込みましょう。

株式会社25のキャンペーンサイトには「詳しいキャッシュバックの方法や時期等はお問合せください。」という文言があるので、電話で申し込まなければ詳細を知ることはできません。

キャッシュバックが適用されれば、現金とau PAYが還元されます。

補足:株式会社25でauひかりを申し込むときの注意点

前述した通り、キャッシュバックは自己申告制です。そのため、auひかりを申し込む際は電話で行いましょう。

キャンペーンサイトを見ても具体的な申請方法などがないので、電話で申し込んで確認することをおすすめします。

連絡先はこちら。

また、評判などの影響で、申し込みをためらう方もいるでしょう。

ただし、株式会社25は無料見積もりや、申し込み相談も受け付けています。周りの評判に惑わされないように、気になる方は1度自分で問い合わせてみることをおすすめします。

当サイトおすすめの光回線はこちら

auひかりの代理店である株式会社25に関するよくある質問は?

インターネット回線9

ここでは、auひかりの代理店である株式会社25に関するよくある質問をまとめています。

苦情や評判が悪くなる理由も解説しているので、ぜひご覧下さい。

これらの質問に対する回答と、解決までの手順をご説明します。

大阪にある株式会社25は苦情が多いって聞いたけどどうなの?

大阪の株式会社25に特別苦情が多いという情報は見つかりませんでした。

ただし、親会社である株式会社ALL CONNECTが大阪支店を持っていることから、株式会社25も大阪に支店があると考えられます。

auひかりの代理店一覧はないの?

auひかりの代理店一覧をまとめたので、表で紹介します。

代理店キャンペーン内容オプション特典キャンペーン期間
株式会社25最大131,000円auひかり電話・新規工事費実質無料
・開通月は月額料金無料
終了未定
So-net最大70,000円キャッシュバック不要なし終了未定
GMOとくとくBB最大50,000円キャッシュバックauひかり電話・TELASA毎月割引
・新規工事費実質無料
終了未定
NEXT最大52,000円キャッシュバックauひかり電話・10,000円上乗せキャッシュバック
・新規工事費実質無料
終了未定
フルコミット最大93,000円キャッシュバックauひかり電話・55,000円上乗せキャッシュバック
・新規工事費実質無料
終了未定
NNコミュニケーションズ最大66,000円キャッシュバックauひかり電話・WiFi6対応ルータープレゼント終了未定

以上が主要なauひかりの代理店一覧です。

乗り換えや新規契約など、キャンペーンの適用条件は各サイトでチェックしましょう。

auひかりの評判が悪いのは代理店などの会社のせい?

auひかり自体は品質の良い光回線サービスであるため、評判が悪い理由は代理店などにあると考えられます。

auひかりは他社よりも通信速度が速く、また決して料金も高い部類には入りません。

そのため、ランキングなどでの悪い評判は、代理店などauひかりを扱う他社の対応に原因があると考えて良いでしょう。

auひかりの品質そのものではなく、代理店の対応や条件に対する悪い評判が広まっているようです。

 

当サイトおすすめの光回線はこちら

まとめ:株式会社25と他の代理店比較し、後悔しない選択を取ろう!

株式会社25は、残念ながら良い代理店とはいえず悪い評判が多く見受けられました。

もし株式会社25から申し込んでしまった場合は、速やかにクーリングオフすることがおすすめです。

申し込んでしまったという方は、ぜひこの記事で紹介した契約解除手続きをしてみてください。

 

当サイトおすすめの光回線はこちら