NTT東日本・西日本販売代理店(株)エフプレイン[代理店コード:1016490980] 東京都港区西麻布3-20-16 西麻布アネックス 2F

おかげさまで加入数2,300万回線突破!!

特に多いご質問

特に多いご質問

どうやって申し込めばいいですか?
お電話、もしくはWEBからのお申込となります。お急ぎの場合は、お電話からのお申し込みがオススメです。
お問い合わせはこちら
申し込んでから開通までどのくらいいかかりますか?
お客様の地域やお建物によって異なりますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら
他サイトから申し込むよりおトクなんですか?
公式からお申込される場合は月額利用料からの割引となりますが、弊社窓口からお申込いただいたお客様は、キャッシュバックやノートPCプレゼントなどのおトクなキャンペーンの対象となります。
キャンペーンの詳しい内容については、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
回線の利用料金が発生するのはいつからですか?
工事完了後から発生いたします。
月途中からご利用された場合は、日割り計算になります。
お問い合わせはこちら
引越し予定ですが、引越し先にも引けますか?
お引っ越してすぐにインターネットを使えるようにしておきたいということで、引っ越しするお部屋が決まった後、お引っ越しされるまでの間に、フレッツ光のお申し込み手続きをされるケースはとても多いです。
なるべくお客様のご希望に添えるようサポートさせていただきますので、まずは当社オペレータにお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
未成年でも申込ができますか?
未成年の方のお申込は、ご両親の同意が必要となります。詳しくはオペレーターまでご相談ください。
お問い合わせはこちら
ADSL回線を使っています。光回線にするにはどうしたらいいですか?
お電話、もしくはWEBからのお手続きが可能です。フレッツ光が提供可能かお調べいたしますので、詳しくはオペレータにお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
どのような支払方法がありますか?
お支払い方法には請求書によるお支払い、口座振替、クレジットカード払いの3つの方法があります。

【請求書によるお支払い】
請求書は毎月15日頃お客様宅にお届けし、お支払い期限は毎月末日となります。
なお、お支払いには弊社窓口、金融機関、コンビニエンスストアなどがご利用いただけます。

【口座振替によるお支払い】
お客様の預金口座から毎月自動的にご利用料金をお支払いいただく方法です。
口座振替をご希望の場合は別途手続きが必要です。

【クレジットカードによるお支払い】
毎月のご利用料金等をお客様指定のクレジットカードでお支払いいただけます。
お支払日はお客様がご指定の各クレジットカード会社の規約に基づいた指定日のお支払いとなります。
クレジットカード支払いをご希望の場合は別途手続きが必要です。
お問い合わせはこちら
住んでいるところに光が来ているかわからない。
お住まいのご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。
また、光提供地域であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたしますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
工事は土日や祝日もできますか?
地域によって異なりますので、お申込後に工事日についてご相談させていただきます。
お問い合わせはこちら
プロバイダとはなんですか?
プロバイダとは、インターネット接続業者です。
プロバイダと契約をしなければ、インターネットに接続することが出来ません。
プロバイダについてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
固定電話とインターネットを同時にひきたい。
ひかり電話は、 フレッツ光1回線でインターネットだけでなく電話もかけることができます!月額利用料金も通話料もとってもおトクです! ひかり電話は、高品質でありながら、加入電話などへの通話については、全国一律8.8円/3分(税込)の低料金でご利用いただけます。 ひかり電話のプランは、6つのオプションがまるごと入ったお得なプラン「ひかり電話A(エース)」がオススメです。
通話料の多い方には月額基本料に一定の通話分が含まれた「安心プラン」「もっと安心プラン」もございますので、お電話かメールでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
ひかり電話とはどのようなサービスですか?
光回線を利用することにより、加入電話と同等の品質のままお安い料金で通話可能な電話サービスです。
ひかり電話についてご不明な点がございましたら、わかりやすくご説明させていただきますので、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
固定電話がないけど、申込できますか?
フレッツ光は、固定電話をお持ちでないお客様でもご利用可能なサービスですので、インターネットのみでも安心してお申込いただけます。
なお、開通した後に固定電話だけを追加でお申込いただくことも可能です。
お問い合わせはこちら
引越し先でフレッツ光を使いたい!
引越し先のご住所・お建物について教えていただくことで、すぐにお調べできます。
フレッツ光が提供可能であれば料金・キャンペーンなどの内容も詳しくご案内いたします。
また、入居してすぐお使いいただくために事前にお申込いただくこともできます。
お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

質問をカテゴリーから選ぶ

お困りごとは解決しましたか?よくある質問ページで解決しない場合やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

お気軽にお申し込み・お問い合わせください!

全国対応!24時間受付中!新規開通をご検討の方はこちら

最短2日でネットが使える!

メールでお申し込み

スピード受付

お電話する

カンタン3ステップ

お問い合わせ

時間指定ができる

≪折り返し電話予約≫する
フレッツ光を現在ご利用中の方はこちら

ご契約内容確認・料金見直しについて

お電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

解約・故障・接続障害について

0120-116-116