NTT東日本・西日本販売代理店(株)エフプレイン[代理店コード:1016490980] 東京都港区西麻布3-20-16 西麻布アネックス 2F

おかげさまで加入数2,300万回線突破!!

ひかり電話

ひかり電話

ひかり電話は一般加入電話とは何が違うのですか?
一般加入電話は電話線を使用したサービスですが、ひかり電話は光ファイバーを利用したIP電話サービスです。
ひかり電話は一般加入電話と同等の品質のままお安い料金でご利用いただけます。
詳しくは、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
今利用中の電話番号をひかり電話でも利用できますか?
ご利用中の電話番号がNTTで取得された番号の場合、ひかり電話でも継続利用ができます。 他社様でご利用中の電話番号についても、NTT発行の電話番号の場合、継続利用ができます。
お客様がご利用中の電話番号がひかり電話で利用できるかどうかは、お気軽にオペレーターまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
ひかり電話でかけることができない電話番号はありますか?
00から始まる番号、コレクトコール、ダイヤルQ2、お話し中調べ等、かけることができない電話番号があります。
お問い合わせはこちら
停電の場合も、通話できるのか?
ひかり電話停電対応機器等をご利用いただくことで、一定時間通話が可能となる場合があります。
お問い合わせはこちら
FAXは使用できるのですか?
ご使用いただけます。
お持ちのFAX機がひかり電話に対応しているかの確認は、FAX機のメーカーまで直接お問い合わせください。
お問い合わせはこちら
うちの電話機がひかり電話で使えるかわからない。
お使いの電話機がひかり電話に対応しているかの確認は電話機のメーカーまで直接お問い合わせください。
なお、ナンバーディスプレイ機能のない電話機はナンバーディスプレイをご利用いただくことは出来ません。
お問い合わせはこちら

質問をカテゴリーから選ぶ

お困りごとは解決しましたか?よくある質問ページで解決しない場合やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

お気軽にお申し込み・お問い合わせください!

全国対応!24時間受付中!新規開通をご検討の方はこちら

最短2日でネットが使える!

メールでお申し込み

スピード受付

お電話する

カンタン3ステップ

お問い合わせ

時間指定ができる

≪折り返し電話予約≫する
フレッツ光を現在ご利用中の方はこちら

ご契約内容確認・料金見直しについて

お電話でお問い合わせ
メールでお問い合わせ

解約・故障・接続障害について

0120-116-116